京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


初めまして!ラッキーといいます!!
初めまして!!
2回生のラッキーといいます^^
初めましてのご挨拶として、私のご紹介を少し・・・

よく周りのメンバーからは「忠犬」という誇り高き枕詞をつけて読んでいただいております(*´ω`)┛!

 c13002hati2_20160521175716141.jpg





忠誠を尽くすことに生きがいを感じる性分です!!
一度主君と見染めさせていただいたお方には、ひれ伏して生涯仕えたい願望があるよね・・小さいころは執事とかになりたかった 笑(*注 筆者は女です)






現在は法学部に通いながら社会奉仕を目指す大学生やってます!
主に、民法を中心に勉強してます!





いきなりですが!
法律を勉強している身としては、やはり気になりますよね!Σ(´Д`*)
安保法案!!!



新聞やニュースなどでも、とても騒がれましたので知らない人はいないでしょう。
ということで、この問題について少しお話しします




まず最初に!
安保法案、戦争法案・・・様々な呼ばれ方をしていますが、この法案の正式名称をみなさんご存知ですか?
えっ!安全保障関連法案が正式名称なんじゃ.....!と思っていた人も多くないかい!!c13002hati2_201605211812026e9.jpg

私もそう思ってた時期がありました(恥
この法案の正式名称は、平和安全法制です!!





この法律によって、集団的自衛権の限定的行使、後方支援などが可能になりました。
そのことにより、日本が戦争に巻き込まれる可能性を考え、戦争法案というレッテルを貼って、批判する方々も多くいます。




が、考えてみてください!
アメリカの力が弱まり、中国の脅威が大きくなっている世の中で、日本も守ろうとしたならば、もはや一国だけ守り切ることは不可能なんです!!





前ほど、マスコミでも騒がれなくなりましたが、やはり、この法案は必要であると私は考えますし、皆さんがその必要性を同じく感じてほしいなと思っています!





私たちの生活にもかかわってくることですから、よくよく考えていきたい!
ということで、平和安全法制についてかる~~~~~~く書かせていただきました^^

ではでは、このへんで (笑
無題

忠犬ラッキーでした!!


一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ
コメント
ラッキーさん

神戸カープのあひるです!

忠犬!ステキな枕詞ですね~!v-352
(っ´ω`c)ラッキー!「ワンワン」

安保法制の必要性をもっと訴えていかないといけないですね~
けっこう反対の声のほうが取り上げられがちですし・・・
(´・ω・`)

これからの記事の更新、楽しみにしています!!
[2016/05/31 13:00] URL | 神戸カープ あひる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/470-6d792428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

