京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


なかまに なりたそうに こちらをみている!
お元気様です!店長です!

今日はお久しぶりのこの企画
"Interviews of CARP members"
です!

さて、今回は京大CARPに入って半年、NEW FACEFRESHMANSAWAYAKAな男
K君にいくつか質問をぶっこんでみました!



店長(以下店):ということでK君今日はよろしくお願いします!

K:よろしくお願いします!

二人:いえーい(ぱふぱふどんどん)

K:店長さんタイピング早いっすね。

店:物実(注、物理学実験のこと、京大でも随一の鬼科目で知られている)で鍛えまくったからね。

K:僕ひたすらPCはさけてたんですよね。物実も全部手書きでやりました。

店:逆にすげぇな笑

220px-Terakoya_for_girls.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d2/Terakoya_for_girls.jpg/220px-Terakoya_for_girls.jpg
K君の勉強風景(イメージ)


店:それでは早速一問目ですが、Kはきのこの山派ですか?それともたけのこの里派ですか?

K:たけのこ派です。

店:はい、今日はありがとうございましたー(´Д`)

K:えええええええええ

店:だってたけのこ派の人と話したくないんだもん。

K:でもきのこも好きですよ。食べやすいですし。

店:ああそれな。Kは双方に嫌われないポジションにいるな。

K:でも総合力でいったらたけのこですけどね。

店:なるほど。

K:でも実際どっちが多いんですかね?

店:7:3でたけのこらしいよ。

K:へー

店:でも我々は決して屈しないからね。

K:笑

cached.png
http://spotlight-media.jp/article/171945308815840253


店:そろそろ真面目な話をしないと怒られそうなので第一問!

K:さっきのは違ったんですか?笑

店:まあそういうことで笑
K君がCARPに来るようになったきっかけは何ですか?

K:ボランティアに興味があったからです。

店:ボランティアね。

K:大学生になったら新しいことがしたかったのもあったんですけどね。

店:じゃああんまり最初からボランティアがしたいと思ってたわけじゃなかったの?

K:いや、昔からカブスカウト(注、ボーイスカウトの小学生版)とかやってて、募金活動とかしたこともあるんですよね。

店:へーすげー。

K:まあ人のためになんかしたいって思いもあったんですけどね。

店:やっぱKいいやつだな笑

K:そんなことないですよー笑

cs_二人
http://www.scout.or.jp/uniform/cs.html


店:それでは第二問!

K:はい。

店:KがCARPに来てよかったことはなんですか?

K:メンバーと家族のような関係を築いていけることですかね。

店:家族文化ってやつね。仲が良いサークルはいっぱいあるけど、こんな家族みたいなサークル他にないよね笑

K:そうですよね。

店:ちなみにKには兄弟っているの?

K:姉がいます。

店:仲いいの?

K:仲いいです。周りの友達とかの話とか聞いてると、一般家庭の平均よりかは仲が良いんだなあと思います。

店:へー良いねー笑

K:笑

店:じゃあこういうCARPの家族文化も良いなって思うんだ。

K:はい。

店:Kにとって家族文化の何が良いの?

K:やっぱり家庭環境が悪いと非行に走る人もいて、普通の環境にいるとなんでこんなことするのって思うこともあるけれど、実際自分がそういう(良くない)環境にいたらどうなるか分からないじゃないですか。

店:うん。

K:実際家庭環境が良い人は良い大学に行ける人も多いと思うし、家庭って大切だと思うんですよね。それで、そんなに良くない環境にいる人ってやっぱり愛を受けてこなかったから家庭を築きたいとも思わなくなるし、良くない方向に進みやすいんだと思います。

店:じゃあKは家族の愛って重要だと思うんだ。

K:そうですね。

店:なるほど、Kも愛の満ち満ちた家庭を築けたらいいね。

K:はい!

店:うちにもお歳暮送ってね笑

K:笑

20160316_hirosesuzu_15.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2147332342125722601

K君のインタビューを通して、自分自身、この社会においても、為に生きる真の愛を中心とした家族文化が重要であるということを再確認するとともに、もっと愛のある人になって家族文化を発信していけるようになりたいなと感じました。K君今回はありがとう!

一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな

関連するタグ
コメント
Re:
エンパナーダさん、コメントありがとうございます!

僕たちはいつもこんな感じで楽しくやってます笑

個人的には、ただ表面的に楽しいというだけでなく、互いに思いやりあい、一人一人が大きな志を持って、熱く語り合えるような深い関係を築いていきたいなあ(´_ゝ`)
な~んて思ってます。

例えばでっかく、世界を良くしたいと思うならば、まずはこの日本を良くしていかないといけないし、その前に京都、さらにその前にこのサークル、もっと言えば自分自身の心の中が平和にならないといけない。だからこそ、血のつながりは無かったとしても、サークル内で気の置けない家族のような愛のある関係を築くことに挑戦することを通して、自分自身、体で家族の愛を学んでいけることがこのサークルの一つの醍醐味かなと思ってます。
昨今のいろんなニュースを見ても、結局はすべて人間(ある個人かもしれないし大きな集団かもしれませんが)の行動によって生まれたものであり、一人一人の心がこの世界を形作っているのだなと感じます。
もし、こんな感じで世界が互いが互いの為に生きあえる、一つの家族のような文化に包まれたら間違いなく世界は平和になるのではないでしょうか?

そんなわけで、今日も京大CARPは仲良く楽しく、時には真剣に頑張ってます、たぶん笑
[2016/10/17 00:48] URL | 店長 #- [ 編集 ]


サークルの仲いい感じが伝わってきますね‼️

家族文化ええどすね!
[2016/10/15 13:59] URL | エンパナーダ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/479-561d1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

