京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全てを消してやる!オラッ!!
みなさんお元気様です!  ニントクですよ

今更ですが、ニントクという名前は実在した人物、仁徳天皇から取りました
すごく良い漢字ですよね! 仁徳天皇が実際にどういう人だったか詳しくは知りませんが、

ぼくもこの漢字通りのような人物になる予定なのでこの名前にしたんですよね



さて、10月末に今期初の落書き消しPJに行ってきました!


毎回とあるNPO法人の方々と一緒に、京都市内の落書き、ステッカーなどを除去して町をきれいにします 
カープとしては、このような活動を通して我々の理念の一つである「為に生きる文化」を周りに発信していけたらなと思って活動しています 

今回もまた多くの他団体の方々が参加していたようで、にぎわっていました

開始前にはなんと! 京都府知事がいらっしゃって、激励の言葉を頂きました!! どうやら府知事は数年前からこの活動を知っていて、その活動内容に感心されたらしく、それからたまに活動の際に来てくださっていたようですよ
(ぼくは年月が浅くて知らなかったですが… とにかくすげぇ(;゚Д゚))


今回も多くの落書きに遭遇しました その中でも度肝を抜かれたのは…

ひどい落書きUd015duq2u8kkd40r_ymevjw

なっなんということだ… ありえん

くっ!負けるわけにはいかない! 落書き消し中d0159bhbe7lhbjlt_cckcbp
我ら!落書きバスターズ!!

きれいになった015jl5gz6u9rpo1_qqh49k

ふっ こんな落書きやステッカー、我々の前ではあって無いようなものだ!



こんな感じで二時間かけて、町の景観をきれいにしようとがんばりました!!
こうゆう活動は地道な継続がものを言うので、これからもがんばっていきます!

ありがとうございました!!
関連するタグ
コメント

美しい環境を作ることでより美しい心が生まれますね。頑張ってください。
[2016/12/12 17:00] URL | 神戸カープ トキ #- [ 編集 ]


すごい落書き・・というかステッカーですね!
すごく芸術的(笑)
こうやって町を綺麗にしてくれるだけで多くの人が助かってると思います!
これからも頑張ってください!
[2016/11/26 20:42] URL | ロドリゲス #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
そんなきれいになるんやね!!すごいわ〜
これからのかつやくきたいしてます!v-34
[2016/11/16 21:18] URL | おん #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/483-8084ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

