京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンデレラ~京大CARPの京大探検団②~
みなさんお元気様です。
暑いですが元気にしてますか?
しばらく期間が空きましたが、
あの企画の第2弾がやってきました!!!
さあ、それでは行きますよ、



京大CARPが送る、京大探検団その②!!



京大探検団、初めての方はこちら
京大CARPの新企画~京大探検団~

京大探検団、記事一覧はこちら
京大CARPの京大探検団





小さい頃によく聞いたシンデレラ




(舞踏会場で踊るシンデレラと王子様)

シンンデレラ:あっ、十二時だ・・・。じ、時間だ・・・。
       も、もういかなきゃ・・・。


王子:えっ、どうしたんですか?
   何かあったんですか?


シ:だ、だめなの。もう行かないと。

王:えっ、まっ、まって・・・

シ:ご、ごめんなさい。





小さい頃、シンデレラの話をよく聞いたものだ。
苦労をしながら、最後はハッピーに終わるあの話。
けなげなシンデレラの姿に感動させられたものです。




さて、シンデレラといえばあの歌を思い出す人も多いのでは?
そう、H2Oの『想い出がいっぱい』という曲です。






ここいらでその曲を別枠で開いてBGMにしながら、読んでみませんか?






ポチっとな…。






ああ、なつかしい、きれいな曲ですね。
しみじみ、心が癒されます。


『想い出がいっぱい』



とまあ、そこはさておき、
(BGMは流したままですよ!)

今回は、こんなかんじでしみじみしたまま、
探検に移っていきましょう。


今回は、京大の中の有名建築物についてです。


京都大学の中には、結構歴史的な建物が残されているんですね。
その中でも今回は特に、
「工学部土木工学教室本館」を見てみましょう。





1917年築の土木工学教室本館


下の写真が工学部土木教室本館になります。

DSC00305.jpg



閑静なたたずまいですね。

実は京都大学には、
こんな建物がけっこうあるんですね。

設計は、山本治兵衛永瀬狂三




それでは中に入ってみましょう。
DSC00307.jpg
む、中はけっこうきれいだぞ。
天井の曲線と窓枠が美しい。



DSC00309.jpg
むむむ・・・。
扉も良い雰囲気を醸し出しているぞ。
天井から垂れさがるシャンデリア?もきれいだぞ。



DSC00311.jpg
こ、これは、階段じゃないか!!!
う、美しい…。








と、


いうことで、


シンデレラ、やってみた。










シンデレラ:あっ、もう12時だ。いかなきゃ。

王子:えっ、

シンデレラ:ごめんなさい。

王子:待ってください!!!

シンデレラ:ごめんなさい(部屋を飛び出す)



DSC00310.jpg
階段を駆け降りるシンデレラ。
♪ガラスの靴、シンデレラさ♪



DSC00312.jpg
♪踊り場で足を止めて、時計の音、気にしている♪



DSC00313.jpg
あっ、靴が…。



DSC00314.jpg
脱げてしまった・・・。
でも行くしかない!

DSC00315.jpg
さようなら王子様。



王子:ま、待ってくれ



DSC00317.jpg
さようなら~





---完---









とりあえず、
ヒロインは別として、
建物の美しさは
見てもらえたのではないでしょうか。



階段の手すりもほら、
けっこうきれいなんですよ(汗)




京大にはこんな建物がそこそこあります。
受験生の皆さん
こんな環境で学んでみたいと思いませんか?

また、一般の方も、京都に来た際には、
京大内を観光してみて下さいね。
シンデレラにも会えるかも?

それではまた次回!!





それゆけ京大探検団!!




京大探検団、初めての方はこちら
京大CARPの新企画~京大探検団~

京大探検団、記事一覧はこちら
京大CARPの京大探検団



P.S:時間がある人は、
BGMと合わせながらもう一度見てみてね(笑)
関連するタグ
コメント
No title
ごめん、爆笑したww
京大ってイイネ!京大生ってイイネ!
[2011/07/28 14:30] URL | もっちー #- [ 編集 ]


シンデレラのその後が気になる(>_<)
[2011/07/28 09:08] URL | HASH #- [ 編集 ]

探偵団助手
いきなりこれΣ(Д)
京大のイメージより京大生のイメージが印象的だ。Very Good.

バカと天才は紙一重と言うが、
京大生はその境界にいるのでは。


いや、
どっちかというとバk(略
[2011/07/28 07:09] URL | コロ助(ヒロイン役) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/53-70037854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター