京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


第3回プロジェクトミーティング
え?好きな言葉?

ストラテジーとか。思わず言ってみたくなる魔法の言葉。



お元気様です!コロ助です。最近京都では非常に暑くなってきておりますが、みんさんはHEAD☆CHARAですか?
お疲れ様→お元気様  只今全国に浸透中。来年度には対応する英語も!?




さて、報告が遅くなったのですが、火曜日にサークルでプロジェクトミーティングしましたヽ(*´∪`*)ノ"
※以下、プロジェクトをPJと略します。

今回は第3回目。今年度から始まりましたコレ。
簡単にこのPJとは何かを説明します(^ω^)読むのがめんどくさい方は下の★から読んでください。
私たちは「希望を与える」を今年度のモットーにして、地域にもはたらきかけようということで、今までは「割れ窓理論実践委員」なる「落書き消し」のプロジェクトをしていました。京都は観光都市として世界的に有名であり、毎年4月には(いや年中)外人さんが京都の街に押し寄せて来るところなのですが、繁華街に行くと…


あらま(´゚д゚`)



そうです。落書きが非常に多いのです。こういった落書きは街の景観を崩すだけでなく、みなさんの犯罪に対する罪意識が軽減され、あらゆる詐欺・暴虐が溢れふんぞり返る、恐ろしい地獄絵図になるというしくみなのですが、その落書きを消していくPJを今まで行っていました。


同様に、他にも社会に貢献できることはあるのではないか ということで、新たにPJを立てようと今まで2回ミーティングをして参りました。1回目は自分たちがやりたいこと という観点から、2回目は地域のニーズ という観点から何をやるのかを考えました。
先週はみんなで街に行って地域の皆さんが感じている社会の問題点・ニーズを調査し、今週はその調査結果の報告会と、その報告を聞いた上で何がしたいかをさらに吟味しました!

来週のミーティングで何をするか具体的に決めていきたいと思っております(^ω^)

社会に貢献していきたい&クリエイティブでヴィヴィッドな発想をもっている京大生募集中です♭
街頭でアンケートを取っていると、街を活性化させてほしいという方も多く、若者にしかできないものも期待されているのだなーと感じました


517
グループに分かれてディスカッション。実はこの日は同棟でリスニングのテストが行われていたことは秘密である。



517
「大切なのはなんだかんだ言って情熱だと思うんですよね」とコロ助くん
え?何が言いたいか分からないって?現実を冷めた目で見ていて何が生まれるというんだ!




517
とんちは鮮やかだよ一級品♪
京大生の発想は小粒でもピリリと辛いですな

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/6-19bfa886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

