京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


京の七夕
みなさんお元気様です。


今日は本当に暑かった。

本日の京都の最高気温は36℃
うだるような暑さとはこのことか・・・。


ぜひぜひ、熱中症には気をつけて下さいね。


さて、今日は、所用があって、
京都の河原町近辺まで行ったのですが、
面白いものを見つけました。
それがこれ。

DSC00469.jpg

ん、なんだ?

川沿いに何か立ってるぞ



近くに行ってみると、
なんと笹。
DSC00464.jpg





実はこの企画、
京の七夕
というもので、
今年で2回目だそう。

京の七夕ホームページ




今年は東日本大震災で被災した人々への祈りも込めて、
仙台七夕飾りの設置も行われていました。
DSC00466.jpg




今も東北の地では被災した方々が避難所生活をしています。
また、この暑い時にも、ボランティア活動に励んでいる人たちがたくさんいるでしょう。
自分は行けないけれど、みんなの幸せを祈ってます。



以上Hoppeでした。






DSC00462.jpg



P.S.
写真は昼間のものですが、よる(19時以降)に行くと、幻想的にライトアップされますよ。
また、写真は鴨川会場ですが、堀川会場もあるみたいです。

京都にお越しの際は是非。
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/79-ca2bfe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

