京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人との出会い
今日は、高校2年生の男の子と、そのお父さんに会いました



えっ、何でかって


それはね・・・


実は、
昨日のオープンキャンパスに参加していた
高校2年生の男の子とそのお父さんから連絡があって、
急遽会うことになったんです



いや~、こちらとしても、元気な若い子に会えるということで
ちょっとドキドキ
でも、こうしていろんな人と会える機会があるってすごくうれしいことですね。
人それぞれいろんな考えを持っていますし、経験してきたことも違うわけで、
交流して話すだけでも多くの学びになります



そうそう、この前も、
学校からの帰り道にたまたま会った小学生と遊ぶこと約2時間。
ザリガニやフナまで一緒に捕まえちゃいました(笑)



今日会った子は高校2年生。
受験はまだ先だけど、
京大に入った後のことを考えて、
期待に胸躍らせている様子。
研究者になりたいと思っているようで、
一時期研究者志望だった自分としても嬉しい限り


いろいろ聞かれて、
京大の学風=自由の学風のことや、
教授のこと、
勉強法や
研究はどのように進めていくのかなど話しをしました。




そしてまた、
なんとそのお父さん、
広大カープのOBの方だったんですね☆
いろいろ話を聞かせてもらって、
やっぱり先輩方の話ってわくわくするなぁと
しみじみ感じました。



とても短い時間ではありましたが、
話を聞いたり、話したり、
交流の時間が持てて良かったです



また、あいたいなぁ~。
まあ、彼が入ってくる頃には自分は卒業しているんですがね(笑)



さて、暑い夏は始まったばかり!
受験生の皆さん、そして受験とは関係ないけれど、全国&全世界で頑張っているみなさん、ともに頑張りましょう


ファイト~、一発!!


リンク:広大CARPのブログ
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/81-7be6e95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カウンター