京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


金ちゃんの水かえ~京大カープのアイドルpart3~


みなさん、


おげんきさまです!!!




我らがアイドルちゃん達のこと、
覚えてますか?



そう、金ちゃんひまわりちゃんでしたね。



この前、金ちゃんの水かえ作業をしました。

DSC00575.jpg





自分が小学生ぐらいの頃は、
とりあえず、
水道からの「汲みたて」の新鮮な水がいいのかと思ってました。



だけど、金魚にとっては、ちょっと古い水のほうが暮らしやすいみたい。


だから、新しい水(これは汲み置きして、カルキを飛ばし、温度を合わせたもの)と、
それまで暮らしていた水を混ぜるんですね。




こういうことも今ではネットで簡単に調べられる。
まとめて下さっている方、本当にありがとうございます。




今ちょっと心配なのは、
金ちゃんの中の一匹の背中に、
赤い斑点ができていること。

DSC00582-2.jpg

こいつは今、隔離中で、
とりあえず、ネットに載っていた治療法を参考に、
塩水浴と、断食を実行中。


参考:
金魚データベース「病気の治療」

ぷーさんと愉快な仲間たち「金魚の病気について」




はやく元気になってくれるといいなぁ

DSC00582.jpg





そうそう、ひまわり君は、
今ちゃくちゃくと
タネをつける準備をしていますよ


こちらもぜひ、
お楽しみに!!!

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/94-d4840f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

