京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


漫画から見る現代社会
ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~♪(*´з`)


はっ!|д゚)

どーも初めまして!ルルです!!
しばらくブログが凍結していましたが、またこれから始動します(^^)/


続きを読む
まろはまゆなり
突然ですがみなさんはこの方をご存じだろうか?



まゆまろ
どん



実は、この方、京都では言わずと知れた有名人、


この方を知らずしては京都を語れない、(!)








京都府のゆるキャラ、まゆまろちゃんです!!




ちなみに、友達もいるらしい。
まゆまろの友達





しかし、ゆるい。


限りなく、ゆるい。





最近はイメージキャラクター≒ゆるキャラとお考えの方もおられるのではないかというほど、ゆるキャラの定義域が広い。

全然ゆるくない。私の地元の兵庫県に関して言えば、「ちっちゃいおっさん」「わるタン」など、ご当地でもなけりゃゆるくもない。

参考までに。
参照
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
わるタン
わるタン


しかし、まゆまろは、確かにゆるい。
ゆるさ、という観点ではではくまモンやバリィさんを凌ぐのではないか。


耳にすると、鼓膜の奥でエコーが聞こえる。「まゆまろ」



まゆ

まろ
坂上田村麻呂


まゆ

まろ、なんです。



これに対する感想は読者の皆様の自由だ。








こないだの「きょうと府民だより」を見てみると。。。


エコ道場
・・・・????




エコ道場2
あ、免許皆伝された。





ついに、免許皆伝されました。

まゆまろはエコの道も修めているみたいです。


おめでとう、まゆまろ!!!





まだ京都に来たことがないあなた

京都駅に行けばまゆまろがお出迎えしてくれます。


京都に来たときは、まゆまろちゃんをよろしくお願いいたします




一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


ぐらでゅえいと
またまたお久しぶりです!!



もう
こんなに長い間放置してごめんなさいorz


こんな管理の杜撰さ、言語道断・言い訳無用で謝るしかないですね


でも、

|´-`)。oO(言い訳しちゃいます



実は
大学院入試があったのだーぁぁあ


ああぁあぁあぁああああ



っし

別に強調すべきことでもないけど、


そうなんです。


この時期、研究室やら院試やらで忙しかったんですっ!!


ごめんなさいorz


しかも、もうその結果発表は終わったというではないか!!
なにぃΣ(゚Д゚;)



その結果はぁぁぁあぁーーーーーー。。。。。。


続きを読む
6月病
お久しぶりです!!


気付けば2カ月も放置してしまってすみません
それでもブログを見てくださっている方がいることに感謝



何を隠そう、

私、流行性角結膜炎という感染病にかかっているらしいです。


結膜炎
参照:ひとみ学園

そうそう、こんな感じ。
「結膜炎」で画像検索すると、僕とは比べ物にならないくらい悲惨な人もいますが、
幸い僕は片目が軽ーく赤くなっているだけです。

寝込まないといけないわけでもないのですが、感染力が強いため1週間自宅療養(´_`illi)




全ての大学に蔓延しているかは分かりませんが、京大には「5月病」という季節病があります。
GW明けごろから、新入生を中心に蔓延し、なぜか学校に来なくなる摩訶不思議の病気です。


僕の場合、5月病はどこ吹く風だったのですが、
実は毎年のように6月に何かの病気にやられています。
インフルエンザ、ノロウィルス、今年は結膜炎・・・



そんな1年サイクルの病気のリズムが自分の中にあるのか
それとも季節や環境からくる影響によるものなのか。

恐らく後者だろうし、後者であってほしい。



病は気から。
なんていうとお医者様に怒られちゃう気がしますが、
どんな病気でも心が体に与える影響があるんですね。

今、梅雨の音が僕の心を和ませてくれています。


続く。きっと。


一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


生命線によって決まるライフライン
お久しぶりです!


世の中ではセンター試験が終わり、

大学ではテスト期間に入っています。



あれよあれよと時は過ぎてゆき、もう2012年度も締めくくる頃。。。

この1年を総括して漢字1字で表わすと



「早」


ですかね(*´∀`*)ゞ
去年を総括してもこの字になってます。ハイ。

よく見てみるとカカシみたいなこの字に哀愁さえ感じるくらいメールでも使った気がします。
もうお年なのでしょうか?


ちなみに自分の生命線は極端に短いです。

そして生命線にはずたずたに傷が入っています。


手相1
僕より短い人を見たことないです。



でも、手相のサイトを見たら、長さは関係ないとな!!
参照:手相を見てみよう

このサイトの信憑性は保証できませんが
事実は分からないけど、そんなの気にしたほうが人生短くなっちゃいそうですよね



関係ないけど、
神秘十字線というのが最近くっきりしてきた気がする...

神秘十字線とは
「宗教やミステリアスなオカルトに興味を持っていると出現する事があります。実はこの私もこの線があるのですが、本当に嫌な事に遭遇しないのです。モチロンあと一歩遅ければといった事も多く、凄く助けられています。」


とのこと。そんなことまで手に現れるんですかい( -`ω´-)






ネットで調べてみると、
手相は科学的根拠に基づいているとよく言われているみたいですね。


実は僕もすごい霊的な方にお会いした機会があって、手相を見てもらったら、
過去のことをバンバン言い当てられた経験がありました(;´д`)






あんまり自分の運命を 手相とか占いとかで決めつけるのは

姿勢としてイイクナイと思っていたんですが、



時間の流れる早さをしみじみ実感して、手相を見た僕は

意外とそういうことを信じようとしているのかもしれません。







一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

